ちらし裏

ちらし寿司より鯖寿司のほうが好きです

アルバハHLをやろう!めんどかったら放置しろ!!!

 

グラブルたのしい~~~~~~!!!

すごい鳩です! グラブル楽しいですね!!

 

レジェフェス来て新闇キャラのリミフェリがどう見ても強いじゃんこれ~~!!! で気軽に5周年前なのに石全部なげて実弾打ってお気軽天井したらピック仕事してお気軽AK増やしたりしてほっこりしてます!!

ピック仕事する天井ガチャたのしい~~~~!!!

 

そんなぼくの事情はどうでもいいんですよ本題の話なんですけど

 

 

みんなアルバハHL毎日自発しましょう

 

もう一度言います

 

HL

 

えっ、アルバハとかいけるレベルとか装備ないし…っていう人も今はツイ自発放置が盛んだし準スラム街(レベルでいうと山谷くらい)の野良バハでも

「アルバハHL 主放置」

で人入ってくるし(クリア出来るかは補償しない

もうとかくアルバハは毎日自発しようぜ~~~~~~~!!!運動ですよ

 

 

 

メリット1

アルバハで出るものは全部うまい

銀天・赤紙・オメガユニット

おそらく自発怖いな、参加怖いな~~って人はオメガ武器作るのも難易度Ωだと思うんですけど自発放置に投げとけば勝手によくわからんつよつよマン5人がさくさく倒してくれるのでこれらがAPとトリガー分でもらえるチャンスがある

オメガユニットとか確か確定コースで手に入るし、毎日鼻くそほじって放置しとくだけですぐオメガ武器作れちゃう

赤紙も十天最終組は栄光の証枯渇してるだろうしアーカーシャ連戦とかダルい!! って人も多いでしょ?

あと銀天ね、銀天はまじで未だに確定がグランデHLとかいうトリガーくそだるコンテンツだけなのでアルバハ放置して手に入るならうまい~~~!ってなる

天司アニマとかプシュケーも欲しい勢はランダム要素高いけど手に入るしもうとかくなんでもうまい

グラブル界で「ちょっと強くなりたいな~~」って思い悩んでる人(対象年齢Rank130↑)はもう出るもんなんでもうまいと思う、食べログ☆4の食べ放題店料理レベル

 

 

 

メリット2

ヒイロチャンスを逃さない

こっちが本質

グランブルーファンタジーは別名リミブルーファンタジーとも呼ばれてて

突き詰めると課金武器七並べ状態でぶん殴るのが卍最強卍なので最終的に凸素材が命より重くなる

それにヒヒイロカネって計画的に取れるのが古戦場の勲章交換か運営の気分で在庫が増える四象降臨しかないのね

こればっかりは騎空士個人個人のペースなんだけど十天最終に使ったりもする素材なので出来るだけ多い方がいい、まじでヒヒイロは命よりも重い

「は????? リミ武器並べとか天井100000回出来る財力あるし現物凸して並べるわw」とかいうアラブの石油王以外はみんな欲しいもの

鳩もよく「10000000000個ヒヒイロ欲しい」って口癖になってる

もうヒヒイロカネ1000000000個あっても困らないくらいヒヒイロカネって大事だから、これテストに出るから

 

んでこのヒヒイロカネ、アルバハHLの自発赤箱から出る確率がものすごく高い

なんと3%前後くらいの確率で出る(検証部のデータから)

3%っていうほど出ないっしょwってなる人もいるだろうけど、案外出るもので毎日自発して絶対損はない数値なんだよね

グランブルーファンタジーは別名コツコツブルーファンタジーなので毎日のコツコツとした積み重ねで強くなれるのでヒヒイロをM強奪で稼ぐっていうことが出来ない&狙わない人こそ毎日アルバハHLは自発したほうがいい

 

最終十天どうしようかな~~って悩んでる人もヒヒイロいっぱいあったら気軽に2つ使ってやっちゃおっかなwってなるでしょ?

数は正義なので出来るだけヒヒイロチャンスは逃さずに毎日日課に取り組もうね!

アルバハN連とかいう地獄がめんどくさいのはわかるけどこればっかりは絶対やったほうがいいのでやろうね!ヒヒイロチャンス逃すのはダメダメよ!!

 

 

 

「でも寄生になるし人に甘えたりすると怒る界隈の人いるんでしょ…」

っていう意見もあるだろうけどアルバハ放置狩りやってる人とか基本そんなこと考えて無いし、もっと気軽に構えていいと思う

あとこんなことで寄生だ!!!!とか文句当たり散らかすヤバイ界隈の人は無視してOK

放置は失敗する可能性があるというリスクがあるからね、自発は誰でも自由に出来る権利もあるわけで

しかも今ならマルチ野良バハ自発放置とか今では普通にクリアできちゃうだろうし、昔みたいにシリウス早押し超越踏みゲーじゃないだろうし

「失敗したらしたで良いか~~ちょっと自発してみよ~~~~」って気分で怖かったら自分でマルチ建てて募集してみよう!!

「トリガー重すぎる!!! 失敗怖い!!!!! でもオメガ武器作りたい!!!!」

って保険をかけたいならツイによくある自発放置部の部屋にはいって投げるだけでも大丈夫(こっちのほうが失敗する確率はマルチよりぐんと低い)

やることはホリセ(スパルタ)でフリーにあるトール選んで開幕すぐトール召喚して終わり!

あとは鳩サブレーでも食べながらアニメ見てれば大丈夫

 

 

周年イベントで無垢武器が誰でも取れるので新規の人は悩んでるくらいならぱぱっと放置してオメガ武器つくろうぜ~~~~!!!!

 

 

おちまい