ちらし裏

ちらし寿司より鯖寿司のほうが好きです

キャンペーンクエスト終身刑備忘録

 

 

半額お疲れ様でした!

 

マグナ2武器集めだったりアルバハ放置狩りだったりスライム爆破だったりで怒涛のグラブル日和でしたがいかがお過ごしだったでしょうか

自分は半汁もそれなりにあるしな~、マグナ2も古戦場逝くのに最低限は集めたしどうしよっかな~で

肝心の5周年アプデでは賢者はアストラで足止めされ、バハルシ5凸は凸素材確認した瞬間気づいたら絵柄が両方かっこよくなっており、闇光の天司武器はクロッシングレイクソ泥すぎワロタ(集めた)でほぼできることがなくなってしまった矢先

 

「あ、ランクキャップ解放くるじゃ~~ん! ランクカンスト先やっとくか~~」

まるで徒歩1分のコンビニに寝巻きで行くような気軽さで思いつき

 

https://twitter.com/sugoihatopoppo/status/1112156467241447424

 

出所しました

元持ってた光鱗が大体300くらいで雫もガッツリ貯金出来たので個人的にはウルトラハッピ~~~! ってなってるんですけどこんなに光鱗使う日はくるんですかね

それでなんかとりあえずブログとかそういえば作ってたな~って思い出したので備忘録的にメモ書きを残しておこうかと

正直最近のグラブルワールドではサイゲームスに熱い投書を投げ込みまくる謎の界隈の存在があり、キャンペーンクエスト自体信じられないほど美味しいウマウマクエストなのもあり修正も待ったなしな気がするけど

まま、残しておいても損はないし~? ってことで

 

 

 

編成

 

f:id:oneseekyes:20190331173046p:plain

 

f:id:oneseekyes:20190331173049p:plain

 

だ れ で も で き る 一 番 簡 単 な 編 成

なんなら琴とかも拳に置き換えてもいいと思うしバハ武器いれるのもありだと思うというかどうしてバハ武器いれてないんですかね・・・今気づきましたね・・・・

最近始めた人だと進撃コラボキャラがいないと無理~ってなりそうだけど要はPTフロントで上限3万ダメージを8発入れれば討伐できるのでDA↑確定4人かTA確定3人でOK

闇だとビィ杖が握れる黒猫(賢者)でウフレニプレデターでいいみたいですけど僕は持ってないので無課金うおうお編成うおうおでした

 

え? 進撃コラボをやってればTA確率めちゃ高カッターもってるのに何でドラムマスターなの? だって?

どうしてだろうね・・・

 

余談だけどドロアップ効果が普通に適用されて半汁効率がプラスになるみたいなのでビィ杖なり片面カグヤなりうさぎなりで回ったほうが絶対おいしい

 

 

 

如何に楽をするか

 

本題、あんまり知らないきくうしも多いみたいなので

ブックマークをマウスのサイドキーかキーボードのキーでショートカットにいれて召喚石の3番目を連打してレディ時オート攻撃で手首の負担を極限まで軽減出来ます

 

 

ブックマークをキーボードに設定する方法はこ↑こ↓

KeyConfigが使えなくて困ってる特に一部のソシャゲゲーマーに向けて:pistonのブロマガ - ブロマガ

 

あとはサイドキーに設定するのはフリーソフトでもあるのでググッテクレ

めんどかったらキーボード登録でマウス握ってない空いた手で連打してもいいぞ!

ブクマ走法自体は古来より伝わるきくうし伝統芸のひとつでもある上に、サイドキー登録もある程度のきくうしならサイドキーの戻るボタンでマルチリロってる平凡な世の中

去年行われたグラブル秋の大誤BAN祭りにて同等のヨダ爺過労死トーチ爆祭りが許されてたので大丈夫でしょう

ただし自動ツールはダメ、絶対! 鳩サブレーとの約束だよ!

 

 

 

ふええ…僕スマホだよお…

ふぇぇ…を使うのはおっさんと古事記にも書かれているのでモバミはおっさん

smoozのジェスチャーよりも下に出るブックマークバーにクエスト画面を設定すると同じくらい連打力があがります

iPhone最新機種あたりだと下手なPCよりも快適なのでこっちのほうがおすすめかもしれない

Androidは、、、、PCを買おう!!!

 

 

 

最後に

CPクエストをずっとやりつづけるとグラブル現世の全て、四向四果を体得し悟りの境地に至りやがて無となってしまい帰ってこれなくなってしまうので片手間に動画を見ながら行いましょう

 

え? 見るものがない?

2htふぇ

こないだ最終回を迎えたケムリクサを見ましょう! 面白いよ!

ネタバレ無しで見てね!!!!

 

おわり

tps://twitter.com/sugoihatopoppo/status/1112156467241447424

https://twitter.com/sugoihatopoppo/status/1112156467241447424